2006年08月26日

いよいよ社労士試験

明日はいよいよ社労士試験です。

昨年から理由の如何を問わず遅刻は原則として認められなくなりました。
時間に余裕を持って会場に向かってください。

受験会場を間違えないように気をつけてください。
昨年の試験で前年と同じ会場と思いこんで間違えてきた受験生がいました。
再度、受験会場を確認してください。

今日の午後は試験会場の設営です。受験生の皆さんが気持ちよく試験に臨めるように準備をしたいと思っています。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by トシ   2006年08月26日 14:47
すいません、質問ですが、
求人に月給制とだけ書かれてある先に就職をしました。従業員が固定給で働いていると思い込んでいましたが、実際は奨励金などがあり、能力評価をしているようです。

採用側は月給制と記入するだけでも構わないのでしょうか?

本当はそういったシステムであれば能力評価についても確認して入社したかったのですが・・・。
2. Posted by トシ   2006年08月26日 14:50
すいません、質問ですが、
求人に月給制とだけ書かれてある先に就職をしました。従業員が固定給で働いていると思い込んでいましたが、実際は奨励金などがあり、能力評価をしているようです。

採用側は月給制と記入するだけでも構わないのでしょうか?

本当はそういったシステムであれば能力評価についても確認して入社したかったのですが・・・。

このような場合は、就業規則に従い仕事をやるしかありませんよね?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星